M&A事業
SP用M&A事業
case1

M&Aにおいて、成約までのスピードが遅いと機会損失につながることも多く、スピード感は非常に重要と言えます。本事例では、通常半年から1年かかるといわれるM&A完了までのスピードを買手選定から実に1カ月半ほどで売却。その特別利益は2億円以上を計上しました。

case1

M&Aにおいて、成約までのスピードが遅いと機会損失につながることも多く、スピード感は非常に重要と言えます。本事例では、通常半年から1年かかるといわれるM&A完了までのスピードを買手選定から実に1カ月半ほどで売却。その特別利益は2億円以上を計上しました。

case2

事業とともに、メガソーラー1施設、小規模2施設を売却し。また、買手の希望により地上げも行い、1億円以上の特別利益を計上した事例となります。

case2

事業とともに、メガソーラー1施設、小規模2施設を売却し。また、買手の希望により地上げも行い、1億円以上の特別利益を計上した事例となります。

case3

特別目的会社を設立しての買収後、合併。吸収分割等により事業外資産を別会社へ切り離し、グループ外へ売却。銀行取引や融資の正常化を果たす。
その翌年の決算において、前年比較で売上高・営業利益が1.5倍となりました。令和5年8月には、約10年ぶりの新店舗である東京ドームシティ店がオープン。令和6年、株式譲渡により2年で株式価値を100倍に高め売却した事例となります。

case3

特別目的会社を設立しての買収後、合併。吸収分割等により事業外資産を別会社へ切り離し、グループ外へ売却。銀行取引や融資の正常化を果たす。
その翌年の決算において、前年比較で売上高・営業利益が1.5倍となりました。令和5年8月には、約10年ぶりの新店舗である東京ドームシティ店がオープン。令和6年、株式譲渡により2年で株式価値を100倍に高め売却した事例となります。

case4

全国47都道府県の主要都市において、営業拠点を有し、約500名いる営業スタッフの人的資源の活用及び、これまで当社グループで培ってきた営業ノウハウ及び飲食コンサルティングのノウハウを活かし、顧客満足度の向上等による収益力強化、及び運営コストの効率化、フランチャイズ展開及び出店の加速等、シナジー性の高い企業へのM&Aした事例となります。

case4

全国47都道府県の主要都市において、営業拠点を有し、約500名いる営業スタッフの人的資源の活用及び、これまで当社グループで培ってきた営業ノウハウ及び飲食コンサルティングのノウハウを活かし、顧客満足度の向上等による収益力強化、及び運営コストの効率化、フランチャイズ展開及び出店の加速等、シナジー性の高い企業へのM&Aした事例となります。